神奈川県横浜市のジュニア育成ならレニックステニススクール

横浜市保土ヶ谷区のレニックステニススクールのブログ

☆レニックスブログ更新情報☆

レニックスBLOG 千葉白子ジュニアテニストーナメント12歳以下・16歳以下優勝」11/12更新
肉体改造BLOG溝畑コーチのダイエット11週間目:遠征」10/28更新
矢島コーチBLOG2017U-15全国選抜ジュニアテニス選手権3R結果」11/2更新
溝畑コーチBLOG試合での考え方」11/8更新
高田コーチBLOG テニスを通じて学んでほしいこと。」11/14更新

記事一覧

レニックステニスコーチのブログ一覧(毎日更新中!)

2027-1-1 その他
日頃よりレニックステニススクールをご愛顧いただきありがとうございます。この度、コーチ陣がブログを開設しました。スクール生の皆様やジュニア選手、保護者様に日頃からコーチ陣が「どのような考えで指導しているのか?」、「コーチとして成長するためにどのようなことに

記事を読む

矢島コーチ生誕祭!

2017-11-21 その他
今日、11月21日はレニックスでは記念すべき1日です。なななんと、名将矢島コーチの39歳の誕生日です!!お祝いの準備をして下さった選手の皆、保護者の方々、本当にありがとうございました。矢島コーチは恥ずかしがり屋なので皆の前では見せませんでしたが、事務所で嬉しそう

記事を読む

2017千葉白子ジュニアテニストーナメント秋16歳以下女子シングルス優勝

2017-11-12 レニックスジュニアチーム
レニックステニスチームジュニア4(J4)に所属する宮内汐夏が千葉白子ジュニアテニストーナメント秋16歳以下女子シングルスで優勝の成績をおさめました。世代別の全国大会では、15位という結果に終わり、次回の県・関東・全国では更に上を目指してほしい選手です。最近はとて

記事を読む

2017千葉白子ジュニアテニストーナメント秋12歳以下男子シングルス優勝

2017-11-12 レニックスジュニアチーム
レニックステニスチームジュニア4(J4)に所属する稲木友望が千葉白子ジュニアテニストーナメント秋12歳以下男子シングルスで優勝の成績をおさめました。怪我に苦しみながらも日頃の練習と週2回の溝畑コーチとのプライベートレッスンを積み重ねて、シングルスで優勝すること

記事を読む

2017U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会中牟田杯3日目結果報告

2017-11-3 レニックスジュニアチーム
レニックステニスチームジュニア4に所属している松田絵理香が福岡県博多の森で行われている15歳以下中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場しています。この大会は各地方予選大会を勝ち上がった64人のみ参加できる大会となります。今日は、第1シードを相手にセンタ

記事を読む

2017U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会中牟田杯2日目結果報告

2017-11-2 レニックスジュニアチーム
レニックステニスチームジュニア4に所属している松田絵理香が福岡県博多の森で行われている15歳以下中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場しています。この大会は各地方予選大会を勝ち上がった64人のみ参加できる大会となります。【1日目の結果】1回戦 6-1 6-22回

記事を読む

2017U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会中牟田杯1日目結果報告

2017-10-31
レニックステニスチームジュニア4に所属している松田絵理香が今日から福岡県博多の森で行われている15歳以下中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場しています。この大会は各地方予選大会を勝ち上がった64人のみ参加できる大会となります。【1日目の結果】1回戦 6-1

記事を読む

一般クラスの振替消化レッスンを行います!

2017-10-28 レニックステニススクール
10月は雨が多く、なかなかレッスンを行うことが出来ませんでした。そのため、中止になったクラス・曜日を中心に振替消化レッスンを行うことに致しました。ぜひこの機会に溜まった振替を使って、レベルアップを目指しましょう。詳しい日程や時間帯、対象クラス等はホームペー

記事を読む

レニックステニスコーチのブログ一覧(毎日更新中!)

  •  投稿日:2027-1-1
  •  カテゴリ:その他
日頃よりレニックステニススクールをご愛顧いただきありがとうございます。

この度、コーチ陣がブログを開設しました。

スクール生の皆様やジュニア選手、保護者様に日頃からコーチ陣が「どのような考えで指導しているのか?」、「コーチとして成長するためにどのようなことに取り組んでいるのか?」を知っていただくひとつのコミュニケーションの場の1つとして活用していきたいと思っております。

普段は見ることのできないコーチの姿をお見せすることが出来ればと思います。

矢島コーチのブログ:http://yajimakaoru.hatenablog.jp/
溝畑コーチのブログ:http://mizohatayuya.hatenablog.com/
高田コーチのブログ:http://www.takadamamoru.com/blog
レニックスホームページ:http://www.lnix.co.jp/

今後ともよろしくお願いします!
 関連記事
 カテゴリ

矢島コーチ生誕祭!

  •  投稿日:2017-11-21
  •  カテゴリ:その他
今日、11月21日はレニックスでは記念すべき1日です。

なななんと、名将矢島コーチの39歳の誕生日です!!

IMG_1655

お祝いの準備をして下さった選手の皆、保護者の方々、本当にありがとうございました。

矢島コーチは恥ずかしがり屋なので皆の前では見せませんでしたが、事務所で嬉しそうにメッセージカードとプレゼントをみていました。

関東ジュニアにすら出場できなかった11年前から全国大会・世界大会で勝負出来るようになった今に至るまで、このジュニアチームを引き上げたのは矢島コーチの努力とそれに応えてきた選手の皆の努力の賜物です。

しかし、まだまだスクール・ジュニアチームの会員の皆様に心から満足して頂けるようなテニススクールにはできていません。クリアしなくてはいけないことばかりです。

レニックスは「チャレンジし続ける」ことをモットーにこれからも様々な取り組みをして参ります。

理想のテニススクールが出来るまで今しばらくお待ちください。(笑)

P.S. 矢島コーチにチーム1怒られてチーム1愛されているレニックスジュニアチーム(J4)所属の関口恒が関東中学生新人テニス選手権大会・団体の部で3位に入り全国選抜中学校テニス大会の出場を決めました。

kou

身体能力は抜群の選手です。これからも矢島コーチの叱咤激励を受けながら大きく成長してほしいと思います。

 関連記事
 カテゴリ

2017千葉白子ジュニアテニストーナメント秋16歳以下女子シングルス優勝

レニックステニスチームジュニア4(J4)に所属する宮内汐夏が千葉白子ジュニアテニストーナメント秋16歳以下女子シングルスで優勝の成績をおさめました。

IMG_1478

世代別の全国大会では、15位という結果に終わり、次回の県・関東・全国では更に上を目指してほしい選手です。

最近はとても厳しい密度の濃い練習が続いていますが、ファイトし続けてほしいと思います。

切磋琢磨しながら全世代の選手のレベルを上げていきたいと思います。

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
 関連記事

2017千葉白子ジュニアテニストーナメント秋12歳以下男子シングルス優勝

レニックステニスチームジュニア4(J4)に所属する稲木友望が千葉白子ジュニアテニストーナメント秋12歳以下男子シングルスで優勝の成績をおさめました。

tomonobushirako

怪我に苦しみながらも日頃の練習と週2回の溝畑コーチとのプライベートレッスンを積み重ねて、シングルスで優勝することが出来ました。

12歳以下1年目から関東ジュニア(ダブルス)に出場した、今後のレニックスを代表する選手の1人です。

今年は関東・全国と勝ち上がれるようにより一層頑張ってほしいと思います。

少しずつ次世代の選手の結果も出てきました。切磋琢磨しながら全世代の選手のレベルを上げていきたいと思います。

これからも応援のほどよろしくお願いいたします。
 関連記事

2017U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会中牟田杯3日目結果報告

レニックステニスチームジュニア4に所属している松田絵理香が福岡県博多の森で行われている15歳以下中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場しています。

この大会は各地方予選大会を勝ち上がった64人のみ参加できる大会となります。

今日は、第1シードを相手にセンターコートにて4回戦が行われました。


nakamuta


【結果】
1回戦 6-1 6-2
2回戦 6-3 6-3
3回戦 6-2 5-7 6-3
4回戦 4-6 2-6

最終的にはベスト8で中牟田杯を終了しました。ここからは重要な試合まで少し期間が空くので見つかった課題を1つずつクリアしていきたいと思います。

世界スーパージュニア、RSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会、ジャパンオープンジュニア、中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会と選手帯同のため、担当コーチ変更や休講をさせて頂いております。

一般スクール生の皆様がテニスのレベルをより高めることが出来るように、ジュニアチーム全員が関東・全国・世界へと自分の立てた目標に到達できるように、スタッフ一同妥協することなく精進して参ります。

遠征で得たことを皆様にお伝え出来るよう、結果・内容共にこだわって試合をしてきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 関連記事

2017U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会中牟田杯2日目結果報告

レニックステニスチームジュニア4に所属している松田絵理香が福岡県博多の森で行われている15歳以下中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場しています。

この大会は各地方予選大会を勝ち上がった64人のみ参加できる大会となります。

C0E095B4-8BDE-4E83-BE97-4DD1D82FEBC9



【1日目の結果】
1回戦 6-1 6-2
2回戦 6-3 6-3
3回戦 6-2 5-7 6-3

3回戦まで勝ち抜きベスト8まで駒を進めました。明日は第1シードと戦います。

世界スーパージュニア、RSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会、ジャパンオープンジュニア、中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会と選手帯同のため、担当コーチ変更や休講をさせて頂いております。

一般スクール生の皆様がテニスのレベルをより高めることが出来るように、ジュニアチーム全員が関東・全国・世界へと自分の立てた目標に到達できるように、スタッフ一同妥協することなく精進して参ります。

遠征で得たことを皆様にお伝え出来るよう、結果・内容共にこだわって試合をしてきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 関連記事

2017U-15全国選抜ジュニアテニス選手権大会中牟田杯1日目結果報告

  •  投稿日:2017-10-31
レニックステニスチームジュニア4に所属している松田絵理香が今日から福岡県博多の森で行われている15歳以下中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会に出場しています。

この大会は各地方予選大会を勝ち上がった64人のみ参加できる大会となります。

C0E095B4-8BDE-4E83-BE97-4DD1D82FEBC9



【1日目の結果】
1回戦 6-1 6-2
2回戦 6-3 6-3

2回戦まで勝ち抜き3回戦へ駒を進めました。

世界スーパージュニア、RSK全国選抜ジュニアテニス選手権大会、ジャパンオープンジュニア、中牟田杯全国選抜ジュニアテニス選手権大会と選手帯同のため、数日~2週間の担当コーチ変更や休講をさせて頂いております。

一般スクール生の皆様がテニスのレベルをより高めることが出来るように、ジュニアチーム全員が関東・全国・世界へと自分の立てた目標に到達できるように、スタッフ一同妥協することなく精進して参ります。

遠征で得たことを皆様にお伝え出来るよう、結果・内容共にこだわって試合をしてきます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 関連記事
 カテゴリ

一般クラスの振替消化レッスンを行います!

10月は雨が多く、なかなかレッスンを行うことが出来ませんでした。

そのため、中止になったクラス・曜日を中心に振替消化レッスンを行うことに致しました。

ぜひこの機会に溜まった振替を使って、レベルアップを目指しましょう。

詳しい日程や時間帯、対象クラス等はホームページをご覧下さい。

今後ともよろしくお願い致します。


DSC_0590 コート全景
 関連記事
 タグ
秋の新規入会&紹介キャンペーン実施中!
横浜市にある大人向け一般テニススクールならレニックス

横浜市のテニススクールでジュニア育成ならレニックス
記事検索
ブログランキング参加中!
クリックで応援よろしくお願いします!

・にほんブログ村
にほんブログ村 テニスブログへ

・人気ブログランキング


・FC2ブログランキング
Copyright © 横浜市保土ヶ谷区のレニックステニススクールのブログ All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます