CA3G03010001

















14才以下女子シングルス、ダブルス優勝です!!

決勝のスコアは、61 61です。

良く頑張りました。

優勝おめでとう!

彼女は、今までショットだけで勝ってきた選手です。

どこで、何を打つのか?今この部分を練習中。

コートは長方形、ネットは真ん中が低く端は高い。

どこには入りやすく、どこには入りずらいのか?

今回の試合は、いつもよりミスも少なく出来たとのこと。

今後が楽しみです(´∀`*)



今日、三芳ジュニアトーナメントとが行われていました。

レニックスからは、高田、諏訪がシングルスで出場しました。

結果は、高田、6-7(5) 諏訪、6-7(4)

両方ともシード選手に競りはしたけれど惜しくも敗退。

2人ともすごくがんばりました。

ここで理解しなければいけない事は、「互角」であるというとと「勝つ」という

ことは違うということをです。

たとえば5-4の30-30の場面で積極的に相手にプレッシャーを

かけられるショットを打つ事が出来るか、それともミスを待つような

プレーをになってしまうのか。

高田、諏訪は、ここまで競れるレベルに来ていることは確かです。

このような場面でプレッシャーをかけられる積極的なショットを

覚えていくことが上のレベルの選手に「互角」であるということから

「勝つ」という結果に変えられるのではないかと思います。