関東ジュニアみく、ななこ、かりん

みくが、関東ジュニア選手権ベスト8に進出し全日本ジュニア

出場権を獲得しました。

IHSMレニックステニスチーム初めての出場です!

1R 6-2 6-1

2R 6-1 6-0(対戦相手は埼玉県チャンピョン)

3R 6-4 6-3(対戦者は、去年全日本ジュニア準優勝者)

4R 1-6 3-6(去年も負けました)

3Rの全国出場権を懸けての試合は、本当によく頑張りました。

気持ちが、しっかり伝わってきました。

マッチポイントを取った時は、思わず立ち上がりガッツポーズ!

まるで自分が試合をしてたかのようでした。

あの瞬間は、忘れませんね!


菜々子の相手は、1Rから第6シード!

結果は、4-6 6-3 6-4で勝利!

この試合も、ドキドキでしたね。

勝った瞬間は、わけわからず未来のお父さんとハイタッチ!

肩まで組んじゃいました。

コートから出てきた菜々子は、安心からか号泣!

熱い試合でした。

2Rは、前日の疲れもあったせいか思うように打てず

2-6 1-6で敗退。

シードを倒しただけにもったいなかったです。

しかし、新たな課題が見つかりました。


かりんの1Rの相手は、天才的なテニスをする子で、2-6 0-6

で敗退!

かりんの粘り強いストロークを、ドライブボレーでバシバシ決めてきました。

ものすごいバックハンドストレート、アングルショットも連発。

去年の全日本でもベスト8ぐらいまでいっていたと思います。

良い勉強になりました。


天くんは、ダブルスで出場!

1R勝ち、2Rはラッキーなことに不戦勝!

3Rは第二シード相手に、7-5 1-6 2-6と頑張りました。

天は去年はガッチガチで、決めるボールもつないでいたりしていましたが

今年は、思い切りの良いプレーを連発していました。

成長が感じられました。


2011年白子天ダブルス



20011白子朝日

4泊5日の関東ジュニア。

選手のみんなが頑張ってくれたので、良い経験をさせていただきました。

選手のみんなに感謝です。

来週は、関東中学、再来週は全日本ジュニアと試合が続きます。

まだまだこれからです。頑張ります!!