6月から火曜日夜のコートをイベント等で使用するため、今日が強化チーム(火曜日)のラストレッスンとなりました。

最後はいつも来てくれている子達4人だけでレッスンを行いました。

レニックス火曜日2

レニックス火曜日1


ぼく(高田)が強化チームを担当したのは火曜日だけでしたが、みんな人としていい子達ばかりで毎週火曜日は気持ちよくレッスンをすることが出来ました。

みんなから「火曜日のレッスンを無くさないでほしい!」と言って貰えてよかったです。

ぼくは基本的に何かを強制してやらせるというのは無意味だと思っているので、練習メニューはほとんどみんなに任せきりでした。

各々が自分にとって必要なことを探し、「楽しく」かつ「真剣に」練習に取り組む姿をみて、ぼくも多くのことを学ばせてもらいました。

本当にありがとうございました。

またテニスに限らず仲良くしてください。(笑)

これからもレニックステニススクールでは、一般・ジュニア問わずテニスの楽しさと上達をお届けいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。